ホーム

tokyo-art.info theater >Archive



 


NODA・MAP第13回公演
『キル』

2007年12月7日(金)-2008年1月31日(木)
Bunkamuraシアターコクーン

作・演出:野田 秀樹


■チケット
一般前売開始日: 10月28日(日)
料金(全席指定・税込):S席\9,500/A席\7,500/コクーンシート\5,500

■キャスト
妻夫木 聡
広末 涼子
勝村 政信
高田 聖子
山田 まりや
村岡 希美

市川しんぺー
中山 祐一朗
小林勝也
高橋 惠子
野田 秀樹

■スタッフ
作・演出:野田 秀樹
美術:堀尾 幸男
照明:服部 基
衣裳:ひびのこづえ
選曲・効果:高都 幸男
ステージング協力:謝 珠栄
ヘアメイク:河村 陽子
舞台監督:瀬崎 将孝
プロデューサー:北村 明子
提 携:Bunkamura
企画・製作:NODA・MAP



■会場
Bunkamuraシアターコクーン
JR/地下鉄 渋谷駅 ハチ公口
http://www.bunkamura.co.jp/access/index




■詳細・お問い合わせ
NODA・MAP
http://www.nodamap.com/index.htm

 



 

STORY
羊の国(モンゴル)の洋服屋の息子テムジンは、父の憎しみを受け成長するが、父はファッション戦争に敗れ命を奪われてしまう。
そんな父の遺志を受け継ぎ、祖先の名を冠したブランド「蒼き狼」による世界制覇の野望を抱き、羊毛の服で大草原のファッション界を制していく。
そして、腹心・結髪の仲介で絹の国(中国)から来た娘シルクと恋に落ちるが、シルクは絹の国に連れ去られてしまう。
怒ったテムジンは、祖国の羊を焼き捨て、敵国に攻め入りシルクを奪い返す。
やがて、妻となったシルクに息子バンリが誕生し、父と同じ宿命を背負ったテムジンは、
今度は自分が息子にとって代わられる恐怖に襲われるようになる。
しかし、その後も外征を続け、ついに世界制覇の夢が達成するかに見えた時、
西の羊(西洋)の地から、「蒼い狼」という偽ブランドが出現し、「蒼き狼」の行く手を阻む。
その制圧に遣わしたはずのバンリは消息を絶ち、新たなデザインさえも「蒼い狼」に盗まれ追い詰められるテムジン。
果たして「蒼い狼」は一体誰なのか? バンリなのか? 腹心の裏切りなのか? 
愛憎が渦巻く果てに、ついに「蒼い狼」が姿を現わし、「蒼き狼」との最後の戦いが始まる・・・・・。



※   ※   ※


「キ ル」は、劇団夢の遊眠社解散後、英国留学を終えた野田秀樹による帰国第一作。初演は1994年。
モンゴルの英雄ジンギスカンの侵略と制圧の史実を、ファッション業界の攻防に見立て、夢と現実の二つの世界が複雑に交錯し合いながら進行します。