ヒューゴの不思議な発明
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■キャスト ベン・キングズレー サシャ・バロン・コーエン エイサ・バターフィールド クロエ・モレッツ ジュード・ロウ |
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ジョルジュは、盗んだ分を働いたら返してやるといい、ヒューゴはジョルジョの店に通うことになる。ヒューゴはやがて、ジョルジョの店にやってくる、彼の養子イザベルに心を開いていく。ジョルジョに映画を観ることを禁じれられているイザベルを連れて、映画館に潜り込んだ帰り道、ヒューゴ ※ ※ ※
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「(ジョルジュ)メリエスのすごいところは」スコセッシが語る。「我々が現在やっていることのほぼ全てを研究し発明したことだ。彼の作品は、30〜50年代のSFやファンタジー映画から、ハリーハウゼン、スピルバーグ、ルーカス、ジェームズ・キャメロン映画に至るまでの作品と、ずっと1本の線で繋がっている。メリエスは全てを持っていた。我々がコンピュータやグリーン・スクリーン、デジタルを使っていることを、彼は自分のカメラとスタジオでやっていたんだ」
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■監督:マーティン・スコセッシ 1942年、ニューヨーク生まれ。リトル・イタリーに近いダウンタウンで少年時代を過ごした。1964年、映画コミュニケーションで学士号を取得し、1966年 ニューヨーク大学のフィルム・スクールで修士号を取得。1968年、初長編『ドアをノックするのは誰?』を監督。 1970年にドキュメンタリー『愛と平和と音楽の三日間』でアシスタント・ディレクターと編集を務める。1973年『ミーン・ストリート』で絶賛される。1976年、『タクシードライバー』がカンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞。 このほかの監督作品に、『ニューヨーク・ニューヨーク』(77)、『ラストワルツ』(78)、『レイジング・ブル』(80)、『ハスラー2』(86)、『最後の誘惑』(88)、『グッドフェローズ』(90)、『ケープ・フィアー』(91)、『エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事』(93)、『カジノ』(95)、『クンドゥン』(97)、『ギャング・オブ・ニューヨーク』(02)、『アビエイター』(04)(アカデミー賞5部門受賞)、『ディパーテッド』(06)(アカデミー賞4部門受賞)、『シャッター・アイランド』(10)。 ドキュメンタリー作品に『A Personal Journey with Martin Scorsese Through American Movies』(96)、『マーティン・スコセッシ 私のイタリア映画旅行』(99)、『Martin Scorsese Presents: The Blues』(03)、『ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム』(06)、『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト』(08)、『A Letter to Elia』(10)、『Public Speaking』(10)、『ジョージ・ハリスン/リヴィング・・イン・ザ・マテリアル・ワールド』(11)などがある。 ■スタッフ 監督・製作:マーティン・スコセッシ 脚本:ジョン・ローガン 撮影:ロバート・リチャードソンASC 美術:ダンテ・フェレッティ 衣装:サンディ・パウエル 編集:セルマ・ショーンメイカーA.C.E. 音楽:ハワード・ショア 製作:グレアム・キング、ティム・ヘディントン、ジョニー・デップ 製作総指揮:エマ・ティリンガー・コスコフ、デヴィッド・クロケット、ジョージ・カカンデス |
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原題:HUGO |
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